Q&A

格闘技やったことないです!! それでも黒帯はとれますか?

部員のほとんどは格闘技経験なしの素人でした。

年4回昇段級審査があるので、ストレートに行けば二年には黒帯を取得できると思います!

ぜひ、四年間で二段を目指してみてください!

日本拳法ってお金がかかるの?

防具やグローブ等高価な品物は部で保有しているので大丈夫ですよ。

初期投資は胴着代。あとは大会参加費や移動にかかる費用ぐらいです!

体格の小さいオレでも強くなれますか?

日本拳法は突き・蹴り・組み・関節技の四要素からなります。

自分の体格や性格に合わせた格闘スタイルを身につければ、体格はむしろ強みにできるかもしれません。

日本拳法部は、あらゆる体格のプレイヤーを募集しています!

日本拳法の魅力は?

自由なところです。組みが苦手なら場外ギリギリで戦うもよし、わざと投げられて反撃を狙うもよし、カウンター狙いや連続技で相手を圧倒するもよし。

自分に合わせた格闘スタイルを発見できるのは、なんでもありに近いルールの日本拳法ならではの魅力だと思います!