ブログ

ブログ一覧

2016.10.20

練習報告

19日の練習には友松先輩、駒沢大学から熊谷さんが出稽古にきてくれました。ありがとうございました!

現在、1,2年生は新人戦に向けて自分の弱点の補強、得意技の強化を行っています。各々まだ課題はありますが少しずつ良くなってきていると思います。これからも気を引き締めて練習していきたいと思います

2016.09.29

昇段級審査報告

 25日に行われた昇段級審査の結果報告です

二見、遠山、平間が2級の型のみ合格
龍が1級の型のみ、喜多見が1級の防具のみで合格
多田が2段に合格しました。

2016.09.15

練習報告

 12日に5泊6日の合同合宿の全日程が終了しました。

合宿中には田中先生、堀越監督、本里先輩、宇都宮先輩、熊田先輩、渡邊先輩がきてくださいました。
遠いところ来てくださりありがとうございました!
幸いなことに大きな怪我はなく終わることができました。一年生ははじめての合宿でかなり疲れてましたが全員最後まで頑張っていました。
また、この合宿で各々新たに課題が見えてきました、それを踏まえ今後の練習にいかしていきたいと思います。
これからも気を引き締めて練習していきたいと思います!

2016.09.04

練習報告

 3日の練習には堀越監督、本里先輩、井上先輩、渡邊先輩が来てくださいました、ありがとうございました!

合宿前最後の練習ということで気合をいれて練習しました。
7日からの合宿がんばって乗り越えて行きたいと思います

2016.07.17

千本突き!

 17日の練習には堀越監督、本里先輩、井上先輩、宇都宮先輩、長沼先輩、山本先輩、関谷先輩が来てくださいました。ありがとうございました!

前期の最後の練習ということで千本突きを行いました。一年生ははじめての千本突きということでかなり疲れていましたがなんとか全員最後までやりとげました!
これからしばらくオフ期間に入りますが、トレーニングを怠らず、合宿に向けて各自筋力、体力づくりに励みたいと思います!

2016.06.16

練習報告

 15日の練習には田中先生が来てくださいました、ありがとうございました!

昇段級審査に備え型の練習をしていただきました。
これからも気を引き締めて練習していきたいと思います!

2016.06.04

練習報告

 28日の練習には田中先生、堀越監督、本里先輩、宇都宮先輩が来てくださいました、ありがとうございました!

一年生の道着が届きました。全員で同じ道着だとビシっと決まりますね!
これからも気を引き締めて練習していきたいと思います!

2016.05.26

練習報告

 21日の練習には本里先輩、宇都宮先輩がきてくださいました、ありがとうございました!

宇都宮先輩に倒れてからの攻防を教えていただきました。
倒れてからの攻防は最近はあまりやっていなかったので大変勉強になりました。
これからも気を引き締めて練習していきたいと思います

2016.05.26

練習報告

18日の練習には友松先輩がきてくださいました、ありがとうございました!
一年生も面をつけた練習を少しずつに始めており頑張っています。
人数の増加により防具が不足気味になるという事態も起こっていますが、いままでの人数から考えると嬉しい悲鳴というところでしょうか。
これからも気を引き締めて練習していきたいと思います。

2016.05.19

リーグ戦結果報告

 15日に行われたリーグ戦の結果を報告させていただきます

五十嵐が一勝三敗、
佐々木が一勝(不戦勝)三敗、
小西が一勝三敗、
原が四敗、
龍が四敗、
多田が一勝三敗
となりました。